教えてQ&A

【概要】 このブログは、さまざまな質問に対してわかりやすくお答えすることを目的としています。日常生活やビジネス、趣味、健康、恋愛などの幅広いトピックに関する質問に解答し、読者の疑問や悩みを解決するお手伝いをします。

人生の成功について!!

Q : 何をもって!!

「人生において成功した」!! と言えますでしょうか?

 

の質問に対して答え合わせしてみよう!

A : 成功の状態がどれぐらい

長続きするかは、別として。

今現在、仕事に不満が無く、

お金に困ることなく、

住んでいる家に不安が無く、

家族に不安が無く、

趣味をこなす時間があり、

好きな趣味があり、

そして、1番大事なのは、

自分と家族の健康状態(心身共に)に

問題がないこと。

そういう状態を、

「幸せ=人生の成功」

と言っても良いんじゃないかな。

博士 :

うん、

良い答えなのじゃ!

もうひとつ言えば、

『幸せ』と声にだせば

それでもう既に幸せなのじゃ!

とにかく思ってなくても

声にだせば良いのじゃ!

勝手に幸せから現れてくれるからの!