教えてQ&A

【概要】 このブログは、さまざまな質問に対してわかりやすくお答えすることを目的としています。日常生活やビジネス、趣味、健康、恋愛などの幅広いトピックに関する質問に解答し、読者の疑問や悩みを解決するお手伝いをします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手は水で洗うと良いですか?お湯で洗うと良いですか?

Q : 冬の手洗いは水とお湯のどちらが良い? ベストな手洗い方法は? の質問に対して答え合わせしてみよう! A : a 風邪や インフルエンザなどが 流行する冬は、 普段以上に こまめな手洗いを 心掛けることが大切です。 とはいえ、 水が冷たいと手洗いが おっ…

どんぐりって何の種?

Q : どんぐりの実は、何の木に生りますか? 実と言うけれど、本当は種なんでしょうか?? の質問に対して答え合わせしてみよう! A : a 秋が深まると、 雑木林の地面には大量の 『どんぐり』がころころ。 あの『どんぐり』 いったい、 何の木の実か知ってい…

ポイ活って何ですか?

Q : ポイ活って何ですか? の質問に対して答え合わせしてみよう! A : a 日々生活をしていると、 あらゆるポイントが貯まります。 「ポイ活」とは、 ポイントを 貯めたり使ったりして、 毎日の暮らしを お得にする活動のことです。 身の回りにある たくさん…