教えてQ&A

【概要】 このブログは、さまざまな質問に対してわかりやすくお答えすることを目的としています。日常生活やビジネス、趣味、健康、恋愛などの幅広いトピックに関する質問に解答し、読者の疑問や悩みを解決するお手伝いをします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥機と自然乾燥どちらが良いですか?

Q : 乾燥機と自然乾燥 どちらが良いですか? の質問に対して答え合わせしてみよう! A : a 洗濯といえば「洗うこと」ですが、 洗うだけで洗濯は終わりません。 次の工程である「乾燥」にも、 さまざまな疑問や 悩みがつきまといます。 衣類乾燥は、 自然乾燥…

大根1本あるのですが、どの部分がおでんの具材にあいますか?

Q : 大根1本あるのですが、 どの部分がおでんの具材にあいますか? の質問に対して答え合わせしてみよう! A : a おでんの大根は 上下どの部分が 最適でしょうか? カットされた大根を スーパーで買う時、 どの部分を買うか 悩みませんか? 1本ある場合も ど…

傘は折りたたみが便利ですか?長い傘が便利ですか?

Q : 傘は折りたたみが便利ですか? 長い傘が便利ですか? の質問に対して答え合わせしてみよう! A : a 傘は、 気分が沈みがちな雨の日を 快適に過ごすために 大切なアイテムです。 傘大国としても知られる日本は、 年間約1.3億本の 傘が消費されており、 そ…

石鹸は固形が良いですか?液体が良いですか?

Q : 石鹸は固形が良いですか? 液体が良いですか? の質問に対して答え合わせしてみよう! A : a 必ず1日に一度は触れる石鹸、 「固形石鹸」と 「液体石鹸」の 二種類があると思います。 同じ石鹸なんだから、 なにも二種類にわけないでも…. なんて思われる…

接待の時の手土産って何が良いですか?

Q : 接待で喜ばれる手土産と 持参する際に 心得ておきたいマナーはありますか? の質問に対して答え合わせしてみよう! A : a 接待に限らず、 手土産の基本は お相手の立場に立って 考えることですが、 失礼のないようマナーも 押さえておきたいところです。…