教えてQ&A

【概要】 このブログは、さまざまな質問に対してわかりやすくお答えすることを目的としています。日常生活やビジネス、趣味、健康、恋愛などの幅広いトピックに関する質問に解答し、読者の疑問や悩みを解決するお手伝いをします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本をどのくらい読みますか?

Q : 本を読む人に聞きたいのですが、 1日でどのくらい読むのですか? 漫画もそうですが、 僕は本どころか漫画も雑誌も読むのが苦手で・・・ 最初の1ページだけでもやめてしまうので 長く続く方法を教えてほしいです。 の質問に対して答え合わせしてみよう! …

大さじ一杯小さじ一杯とは

Q: 大さじ一杯小さじ一杯とは それぞれ何グラムぐらいなのでしょうか? さじを持っていないので測れません、 教えていただけませんでしょうか。 の質問に対して答え合わせしてみよう。 A: a 重さは量るものによって違いますが、 大さじ一杯=15cc こさじ一…

『こんばんは』『こんばんわ』どちらが正しいですか?

Q: 今さら聞きにくいことですが、 「こんばんは」の「は」と 「こんばんわ」の「わ」のどちらが正しいですか。 語源は「今晩は良い天気ですが如何お過ごしですか」 等から来ているため 「こんばんは」でも 間違いでないと思っていますが如何でしょうか。 小…