教えてQ&A

【概要】 このブログは、さまざまな質問に対してわかりやすくお答えすることを目的としています。日常生活やビジネス、趣味、健康、恋愛などの幅広いトピックに関する質問に解答し、読者の疑問や悩みを解決するお手伝いをします。

趣味について

Q :

どういうきっかけで

趣味が出来たか知りたいです。

出来れば細かく書いていただけると

ありがたいです。

回答よろしくお願いします。

の質問に対して答え合わせしてみよう!

A :

習い事からの趣味発見(影響)

憧れの芸能人からの趣味発見(影響)

恋人からの趣味発見(影響)

友達からの趣味発見(影響)

親兄弟からの趣味発見(影響)

仕事からの趣味発見(影響)

と様々

博士 :

趣味がないのは悪いことではないが、

夢中になれるものや興味があるのは、

毎日の生活を刺激的にしてくれるぞ。

また趣味はリラックスや

ストレス解消にもつながるから、

趣味がないよりはあったほうが

メリットは多いといえよう。

趣味を通じて人の輪が広がるのも、

大切な魅力のひとつじゃな。