教えてQ&A

【概要】 このブログは、さまざまな質問に対してわかりやすくお答えすることを目的としています。日常生活やビジネス、趣味、健康、恋愛などの幅広いトピックに関する質問に解答し、読者の疑問や悩みを解決するお手伝いをします。

皆さんがおすすめする筆箱は何ですか?

Q :

私が通っている学校は

自分の筆箱にペンや

蛍光ペンを入れとかないといけない学校で

大きな筆箱を使いたいと思っています
今使っているのは

結構古く新しいのを欲しいと思っています

何かいいのはありますか?

 

の質問に対して答え合わせしてみよう!

A :

a

私が買うとしたら、

少しオルチャン風で

可愛くてシンプルな筆箱がいいです。

 

b

自立するタイプが使いやすいですよ。

私が使っているのは

コクヨ、ネオクリッツ」、

「プニラボシリーズ」等はどうでしょうか。

 博士 :

ふむふむ、

皆色々出たようじゃな、

『筆箱』にこだわらなくても、

雑貨屋さんとかに

おしゃれながま口や

ポーチがあるから、

気に入ったのを使えば

勉強や仕事の気分も上がるじゃろし、

小物入れにもなるぞ。