教えてQ&A

【概要】 このブログは、さまざまな質問に対してわかりやすくお答えすることを目的としています。日常生活やビジネス、趣味、健康、恋愛などの幅広いトピックに関する質問に解答し、読者の疑問や悩みを解決するお手伝いをします。

Amazonでショッピングしようと思ってるのですが、コンビニで受け取りって可能なのでしょうか?

Q:

Amazonでショッピングしようと思ってるのですが、

コンビニで受け取りって可能なのでしょうか?

 

の質問に対して答え合わせしてみよう!

A:

a

アマゾンジャパン合同会社

発送の一部商品を除きコンビニ受取は出来ます。

マーケットプレイスの出品店が発送する商品は、

コンビニ受取が出来ない。

 

アマゾンの発送の小物なら出来るものが多いです。

お届け先に新しい住所>店舗検索と進み、

選択指定でないと、出来ません。

ヤマト運輸営業所を選択です。

 

コンビニ店舗で商品を受け取る際には、

商品の到着をお知らせする

Eメールに記載されている認証キー(お問い合わせ番号と認証番号)、

またはバーコード(ローソンおよびファミリーマートで受け取る場合)が必要です。

ヤマト運輸の営業所で商品を受け取る場合は、

発送確認メールや注文履歴に記載されている お問い合わせ伝票番号、

および本人確認書類が必要です。

 

大丈夫です。

レジに進んで、受け取るコンビニを指定できます。

博士:

プライム対象商品(アマゾンが発送する商品)なら、

大抵はコンビニ受け取りできるみたいじゃな。

しかし、大きさや販売店舗の都合等で、

コンビニ受け取りできない物もあるそうじゃ。

いずれにしても、

「コンビニ受け取り」出来る物なら、

レジに進んだ後、 配送先の選択に「コンビニ受け取り」があるぞ。