教えてQ&A

【概要】 このブログは、さまざまな質問に対してわかりやすくお答えすることを目的としています。日常生活やビジネス、趣味、健康、恋愛などの幅広いトピックに関する質問に解答し、読者の疑問や悩みを解決するお手伝いをします。

本をどのくらい読みますか?

Q :

本を読む人に聞きたいのですが、

1日でどのくらい読むのですか?

漫画もそうですが、

僕は本どころか漫画も雑誌も読むのが苦手で・・・

最初の1ページだけでもやめてしまうので

長く続く方法を教えてほしいです。

 

の質問に対して答え合わせしてみよう!

 

f:id:kotaeawase385:20200509212455j:plain

A :

つまりは

興味があるかどうかの問題でしょう

興味のある本だったら

あなたは何に興味がありますか?

漫画でも雑誌でも良いので、

自分が面白いと思う本と出会えるかどうかですね。

ネットとかで話題作とか調べて読んでみたらどうでしょう。

面白いと思えば読めますよ。

博士 :

そうじゃな!

本は色々な知識や行動を与えてくれる

この本は自分に必要ないかもと思った本でも

読んでみると意外にも面白かったりするもんじゃ。

購入したけれど、

読まずに押し入れの中にあるのなら、

読み始めてみるのも良いぞよ!